忍者ブログ 
04 2024/05 06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
アナタ 好みの ワタシに
[1] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/18 (Fri)
別に全然今じゃなくてもいい話なんだけども・・・!
渋見てたら、滾ったので、以下萌え語り。
なんか久々に語るわぁ・・・

ってなわけで一応タグは創作


「私のメインキャラは、騎士である!」
・・・っていうと、神聖以降の知り合いは皆「・・・?」って顔をすると思います・・・。
さいきんはもっぱらAB起動率が高いですが、個人的にはAgi前衛なわけですが…。

いまから萌え語りするメインがプリ職だから、一応私のメインキャラだから語ってるって訳じゃないのよっていうフォローのつもりでの一文でした。


まぁ突然も何も無いですが
プリのCPが萌えるよね!っていう話。
まじ滾る。

そんなわけでまず
CASE.1 騎士職

PTの前に立ち、剣として敵を殲滅したり、盾として後衛を護ったりと、前線に立つことの多い戦闘職ですが、騎士団として国抱えの存在でもあり、PTだけでなく民(Notミンストレル)も護る対象としている、責任感・正義感の強い職業ではないかとイメージ。
一番、被弾の多い職業のひとつであり、そんな騎士職を支援・サポートする立ち位置として聖職者との相性は抜群ではないかと。
実際、ゲームをするうえでも、騎士プリペアは安定したペア職のひとつだと思います。

また、クルセイダー系列に至っても、同じ事が言えると思いますし、なによりクルセは自己犠牲精神というものがやっぱりある職種で、そういったニュアンスは聖職の慈愛と自己犠牲の精神と似通っているものもあるでしょうし、似たもの同士な部分があって相性は同じく良いと考えます。

どちらかというと、騎士・クルセ系列(とくにクルセ)は国を背負っている部分や正義を掲げているもある為善悪で言えば勿論善であり、分類するとすれば聖側ではないかと。
プリーストは当然聖であるため

騎士×プリ タイプのCPは
聖×聖 になると思われる。

結婚スキルにある「君だけは護るよ」とかのセリフを、騎士様にまっすぐ眼を見ながら言われちゃったらどんなプリ様も赤面レベルだよな。
騎士は男も女も真面目で実直で、真っ直ぐなタイプが多いと思われる。
でもってある意味頑固。逆にその辺でプリ様と
「もっと自分の体を大事にしてください!」
「いやしかし、私が皆を護らねば・・・!」
「貴方一人が傷ついては、皆心配します! もっと頼ってくれて良いんです」
とかそういう喧嘩をしてくれたらちょー悶える。
ちなみに、基本的にはこういった場合 ♂火力×♀支援に見られがちだけれども、あえて♂プリ♀騎士とか萌えると思うの。
「後衛を護らなくては!」という意識から無理をしがちな騎士職を、必死に(けれどそんな姿を見せずにスマートに)サポートする支援職とかちょっとドキドキしちゃうよね。

おっと、騎士好きなあまり、若干これは贔屓になるのか・・・?


CASE.2 魔法職

いわゆるWizプリペア。攻撃魔法と支援魔法でのペア職で、火力魔法で焼ききるまでの間を、支援職がサポート・盾となるスタイルですが(SWとか個人的に未実装だからよくわかんない)
狩りの相性云々は私Wizペアで死ななかったことがないからちょっとよくわかんないけれども、CPの相性としては、同じ魔法を駆使して戦うといった面から性質が近いこともありかなり良いと思う妄想。

セージ系ほどではないにしろ、魔術知識への探求とかで実験やらに没頭しちゃって自分の世界に入りがちになる魔法職のことを、普段は温かい目で見守りながら没頭するあまり疎かになる生活面をサポートしたりする支援職。
でもたまには自分のことも構ってほしいなとか思っていると
「いつもすまないね、感謝してるよ」
とか言って不意をつかれてギュッとか抱きしめられたりしたら堪らない。
マントにすっぽり二人の体が収まっちゃうとか絵面として超萌えなんだけど・・・
魚様マントカムバックー・.+゜(つД`)゜+.・

どちらかというと饒舌というよりは寡黙体質な魔法職なイメージ。
プリ様もどちらかといえば、静寂も心地よく思えるような職種の人だと思うので、静かなカップルになりそうなイメージ。
でもきちんと二人の時間を大事にしてそう。
♂プリ♀WizのCPは私の大好きな親友夫婦がまさにメインキャラがこうなので、すごく勝手に妄想して滾ってしまう。
信頼しあっている二人にとって、狩りでは余計な言葉は必要ない!以心伝心的な。

魔法の性質上、とういか言葉的な意味合いで
魔×聖
ではないかと。
似たもの同士のお互いに足りない部分を補っていく感じでどうでしょう。
(魔職:四代元素+念 聖職:聖)
騎士に引けを取らずにめっちゃ語ってる、大丈夫全然贔屓になってない。


CASE.3 アサ職

Agi職の代表でもあるアサシンですが、耐える騎士職(Agi騎士ェ…)とは異なり、避けつつ素早く敵を殲滅する、その殲滅力の速さが実力に繋がってくる職業です。
なによりも、アサシンとは暗殺者であり、闇の稼業の人間。
プリーストが光(聖)とするなら、相反する対極の存在ですが、すでのその時点で萌える。
闇×聖
字に現すとあれだけど・・・でもやっぱり萌える!
対極だけど一番身近だと思うんだよね、光源がないと影って出来ないし。
闇は光がなくてはその存在が浮き彫りになることは逆にありえないわけで。。。

実際ペアしてて、実はアサ職が一番好きです。自分でアサしてる時は、ソロの方が多いけれど・・・w
(Agi)騎士職も同じ感じだけれども、歩幅があわせられるのでやっぱりアサの方が好きです。
まぁ、相方は遠慮なく私の事置いてくけど・・・。
実際、唯一解く事が出来ない毒はアサ職のみが解毒できるわけだし。
なんだかんだで相性はいいと思うのです。

表舞台に立つことのない暗殺者。
そこに行き着くまでに、人に語ることの無い 出来ない過去があって。
今更人と同じ道に戻ることなんて出来ないのに、放っておいてほしいのに
それを許してくれない、自分に関心を寄せ、心配をし、振り回す存在が聖職者。
強く拒絶をしても、構わずテリトリーに侵入してくる相手をはじめは疎ましく思うも次第にその存在に惹かれ始めて、相反する存在を何時しか求めてしまう。
そしていつしか、非情となり捨てたはずの心と感情を取り戻し始める。
的な感じとかまじちょー萌える。

支援側からしてみると、孤高の暗殺者の強くて、そして脆い姿が不安げに映り気がかりで絡んでいく。
はじめこそ突っぱねられて、酷く拒絶されることもありながら、めげずに関わりを持つうちに、人間らしい姿をいくつも見つけ、その発見を嬉しく思いながらも、いつしかその関わりを特別に思うようになっていく…とかとか。
「……放っておいて、くれないか」
「それは出来ません、いま手を離したら二度と届かなくなりそうだから…」

でもって、アサ側がちょっと独占欲的なものも抱いてくれるとなお萌える。
ちょっと微ヤンデレになるのか・・・?
いやでもツンデレくらいでいてほしいな。私ヤンデレ好きじゃない。。。

後ろから抱き寄せて、もう片方の手で目を覆って
「わっ!?」
「……他の奴なんか、見るな」
とか・・・逆に
「俺と一緒にいるよりも、あいつ等と一緒のほうが楽しいんじゃないか?」
とか壁際に追い詰めながらの逃げ場の無い状態で攻め立てたりとか・・・

若干R指定いけそうな感じがするのがアサプリペアだなぁとかそんな風に妄想

なんだかんだで結構語っちゃったな・・・。



とりあえずまぁこんな妄想をしている訳なのでした。。。
誰得?
どうみてもただの俺得ですが!
そのうち↑みたいなシチュで色々創作したいよね!っていう感じ。
王道は騎士プリかなーって思うけど、やっぱり私は個人的にアサプリが好きです。。。
まぁ、妄想云々って言うより、単に私のAB稼働率と相方がアサ職だからっていうのもあるんですけどね。。。
でもABでなにが一番楽しいって・・・MEだけどな!!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まああれや
創作はよう。
いもころ。 2011/11/19(Sat)13:20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Change my style


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]